海外口座

高金利の新興国の海外口座を日本に居ながら郵送のみで開設しよう

2015/11/02

日本の銀行口座だけではなく、海外の銀行口座をもちたいと思った場合、思うよりもハードルが高かったりするケースもあると思います。

 

言語の問題もあるでしょうし、詳しい説明や内容までしっかり理解できるか?ということもあります。ですが、それだけハードルが高くても、日本より預金金利が高いというのは周知の通りではあります。

 

 

新興国の金利

kinriworld

上記の図をみて頂いてわかる通り、先進国は低金利、新興国は高金利という状況がよくわかるかと思います。

 

歴史をみても、かつての日本でも7~8%の時代があったように、インフラや開発が必要で身体を作る「血液」としてのお金が必要な時代というのは金利が高いというのは事実でしょう。

 

延命としての「血液」を必要とした先進国の政策(金融緩和や景気対策)においては、ゼロ金利に向かうというのがお分かり頂けるかと思います。

 

 

ポイント

check-c02新興国は高金利傾向

check-c02先進国は低金利傾向

 

 

現地に行く必要ナシ!郵送のみ

asia-468219_1280

わざわざ現地へ赴いて慣れない英語等で、手続きをする必要はありません。日本に居ながら新興国の口座開設可能です。(サポート料金は別途かかります)

 

現地へ赴くコストと、実際に自分で手続きするコストを考えたら、郵送で済む方が楽という方は是非ご検討してみてもいいのかなと思います。高金利の定期預金を組む手続きも可能です。

 

ポイント

check-c02日本に居ながら海外口座開設可能

check-c02各種手続き、サポートあり

 

 

 

郵送のみで口座開設可能な新興国の金利と魅力的な定期預金

check-c02【香港】HSBC香港

 ※現在は現地でのみ開設に変更されてしまっています
bnr_hsbc ◆海外口座のド定番!安定のHSBC香港
マルチカレンシー、世界各国での引き出し可能なATM対応
◆各国の金融商品が購入可能な豊富なラインナップ

check-c02【カンボジア】アグレダ銀行

acleda

◆高金利が魅力な米ドル建て年7.75%

◆カンボジア最大銀行であるアグレダ銀行

三井住友銀行が筆頭株主に名を連ねる銀行

check-c02【モンゴル】モンゴル国民投資銀行

mongol ◆年6.6%の米ドル建て定期預金。モンゴルのペイオフ対象
◆うれしい高金利銀行口座が開設可能なモンゴル国民投資銀行

check-c02【フィリピン】イースタンリザール銀行

banner_rizal_0317 驚きの年利11.5%の米ドル建て定期預金口座が開設可能。
◆フィリピンのペイオフ対象(上限あり)なので、嬉しい定期預金口座。

 

 

※各種銀行については、詳細をご覧いただき、各種ページ下部にある「お問い合わせ、お申込み」からご連絡ください。詳細や流れをご案内させて頂きます。

 

 

資産のリスクヘッジと賢い運用

日本円で資産を築く事は、もちろん日本人ですからあたりまえです。お金の移動も楽ですし、管理も楽です。

 

ところが、現状の日本は低金利預金とリスクのある投資商品の二択になっているのが実情です。株や不動産など、ある程度のリスクをとって、リターンを得る。のも選択肢としていいでしょう。

 

あるいは、銀行に低金利でもとりあえず預金を預けておく。というのもいいでしょう。人それぞれリスクの許容度が違うので、資産を守るのか、積極的に作っていくのか?は各々の判断です。

 

その選択肢のひとつとして、海外銀行口座でペイオフ(預金保護)分だけ定期を組むという選択も人によっては検討してみてもいいのかなと個人的には思います。

 

今、日本の郵便貯金が7%があったあの時代から今は雀の涙ほどの金利水準になっています。かつてそういった時代が日本にもあったように、新興国の金利はまだ高金利です。

 

外国人でも適応されるペイオフの範囲内で預金を組むというのも考えてみてはいかがでしょうか。

『海外銀行口座開設の手引き』がnoteにて販売中 tebiki more_r 海外口座にまつわる開設方法についての詳細をまとめた内容になっています。 「どの方法が一番安全なのか?」 「どの方法が一番確実なのか?」 「どれが総合的に見ておすすめのか?」 を紹介しています。間違った方法で銀行口座を持たないようにするためにまとめられたものとなっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

-海外口座